注文頂きました

記事
IT・テクノロジー
ワクチンを打ってうなされてたり、仕事の準備で色々忙しかったので、ブログ更新できませんでした。

FPGAなんて普通の人は知らないだろうし
レクチャを出品しても注文入るかな?
って思っていましたが、本日一件注文を頂きました。
どうもありがとうございます。

依頼内容は詳しくは書けませんが、ADC(ADコンバータ)を使いたいと言うお話でした。
最初はうーんFPGAはアナログ入力はないし、ADCデバイスを用意して
I2Cで繋いで・・・あれ?配線はどうしよう?I2Cを使うとNiosIIも使うから
煩雑になるかなぁ?とか思っていましたが

調査の過程でそういえばMAXはアナログインプットが可能だったようなことを思い出したら、評価ボードが出ていて、あっさりAnalog Inputを入力表示できました。
MAXシリーズは容量が小さいイメージだったのですが、MAX10はNiosIIを実装してオンチップメモリだけで動作させることもできるようでした。
ちょっと持っといてチャチャっとロジックを試したい時に良いかも知れません
DE10Lite_board.png



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す