FPGAについて

記事
IT・テクノロジー
私がFPGAを始めたのはまだCycloneが出始めた頃でした
アルバイトで入った従業員4人の潰れそうな会社で
ポンと電子回路の基盤を渡されて
「これでカメラ作るからよろしく」
と言って始まりました
右も左もわからない中、初めて見たFPGAをグジグジいじりながら
どうにかして最初の製品を完成させました。
死ぬほど苦労して独学で最初の製品を完成させる頃
思った事は「ああ、誰かが教えてくれれば、もっと短時間で完成したのにな」と言う思いでした。
FPGAとは、その内容もそうですが、設計も、ルールに沿って作られており
そこを外れると(知らないと)途端に泥沼にハマってしまいます。
マニュアルを読めば良いのですが、膨大なマニュアルを探し出して
読んでいる内にも時間は過ぎていきます。

適切に道筋を教えてくれればもっと短時間で成果を出せたのにな
という気持ちがいつもあるので、そういう需要がないか
ここならで出品してみることにしました

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す