タロットは天使じゃないかもしれないが悪魔でもない件

記事
占い
ネット見てたら、

「同じ質問で何度も占うと悪いことが起こるって言われました」

「タロットの鑑定結果ではやめておけと言われたけど、色々事情があり
 やることにしました。悪いことが起こるでしょうか?」


(´⊙ω⊙`) そんなことあるわけないやん〜風評被害もいいとこー

などと私は思うのでした。

しかしタロットとのおつきあいに置いて、
こうするともっと仲良くできるかもよ、と思うことはあります。


◆ 同じ日に同じ質問を何度も繰り返すのはオススメしない

タロットから見て、
「えっ さっき教えてあげたやん。信じてないの?」
ってことになるからです。

タロットは別に祟り神でもない代わり、
人を必ず助けることが使命の天使とかでもないと思うんですよね。

(=´∀`) ちょっと色々見えること教えてあげてもいいよ

ってスタンスなんだと思うので、
好意的ではあるけど、タロットにとって多分、人様の運命を見ることは義務ではないんです(その下僕であり依頼主様から依頼を受けた占い師は別)。

人間だって同じこと何回も聞かれたらイライラしますよね。
なので同じ質問は最低1週間くらいあけてから占ってみてね。


◆ タロットの結果通りにしない

私はこれは全然アリだと思ってます。

一つには占いって結局、行動のヒント、きっかけにするものじゃないかと
私は思うので、結果がどうであれ、自分はこうしたい!とより決意が固まった、というのならそれでもいいと思うんですよね。

恋愛占いなどで
”この人とこのまま続けるとトラウマになるようなひどい目にあうかも”
って言われても諦めなくてもいいです。

ただその時は「諦めた方がいいって言われたが諦めたくなかった」ってことは自覚して行動してほしい。
いわゆるモチベーションを固める・自分の意思で行動を選択したって自覚を持って欲しいんです。

その上で今後どう対応していくのかをよく考えて、悔いのないように行動していくのであれば、うまく行く場合はもちろん、やっぱりダメだった、と言う場合でも心残りがなく、傷を癒すことやまた立ち上がる力にできると思います。

占い結果良くないからやっぱりやめとこう、と考えて難を避けるのもアリなんですが、行く手には嵐しか待ってませんよ、と言われても突っ込んで行きたかった、挑戦したかった、と言う自覚を持ってあえて挑戦することには、
もっと意味があることもあると思うからです。

また”タロットの未来占いは「このまま続けると」と言うのがポイントです。
”このまま続けない”、何か行動か心構えを変えることについて意識されると
なお良い&タロットもその選択応援してくれるんじゃないかと思います。


◆ タロットは呪ったり祟ったりしない

なんたら神のお導きによってタロット引いております、などという占い師さんはわからないですが、一般的なタロットの場合、
タロットって過去や未来、誰かの気持ちを見るための道具ではありますが、
誰かを攻撃する力も意思もないと思うからです。

望遠鏡で誰かを殴ったら攻撃できるかもですけど、
望遠鏡を普通に使ってる限り、
というかまともに考えたら望遠鏡は人を攻撃するための道具じゃないし、
望遠鏡を使って見た景色が気に入らなくて、
裸眼で見た方がマシだわwwwとdisったところで、
望遠鏡が祟って目が腫れたとか、聞いたことないからです。

しかし

じゃあタロットって単なる道具なん?って言われると
ちょっとそれにも うん、とは言えないのです。

これはどちらかというと、占い師目線での話になりますが、
タロットとは
大事な友達・相棒>>マスター(ご主人様)みたいなものかなって思います。

ちょっと浅い解釈とかしそうになると、
” あーあ キミ(私)にはまだ高度だったかな”
などとため息つかれてる気はしますが、
” 私の言う通りにしなさいよ、させなさいよ!!
  よくもバカにしてくれたな!”
などとブチ切れたり呪ったりするような存在ではないと信じてます。

少なくともウチの子は(´⊙ω⊙`)。。。。

どうぞお気軽に、雑談気分でご依頼くださいね。
タロットさんたちとお待ちしています。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す