10回のありがとう

記事
占い
画像はいつかお見かけした夕暮れの空に浮かぶ金魚みたいな雲( ´ ▽ ` )

依頼者さんとのやり取りで思い出したことがあったので、
ちょっとブログ書いてみます。

ちょっとした実験のご提案です。

ステイホームされてる方が多いので、外出される日など、他人と接触多い日にやるといいんですが、朝起きてから夜寝るまでに、

10回ありがとうと言う
10回ありがとうと言われる

これやってみて٩( 'ω' )و

ありがとうは店舗などの儀礼的なものも含めてOK
コンビニ行って店員さんに あざっしたー と言われたら
それも1カウントでOKです。
(コンビニの精算時は、こちらもありがとうと言うチャンスでもあります)

10回楽勝でしたーという方は20回にチャレンジしてみてくださいね

ご自身がお仕事の関係などでありがとう連発する立場です、という方は、
意識していつもよりちょっと上等なありがとうを伝えてみて


これはできたからいい、できなかったからだめ、ということはありません。
また感謝されるようなことをして社会に貢献しろとか、
感謝大事です、と言いたいんではないんです
(もちろんそれはとても大事ですが、それが目的ではないという意味で)

やってみると色々な気づきがあるんじゃないかと思います( ´ ▽ ` )


ちなみに皆さんコンビニで精算の時、
ご飯屋さんで店員さんが注文を運んできてくださった時、
ありがとう 言っておられますか

もし言わない、という方がいらしたら、
ちょっと言ってみてください

きっと何かが変わります( ´ ▽ ` )







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す