仕事運◆現在直面している仕事上の問題を解決(サンプル)

記事
占い
皆さま、こんにちは。
おとは(一条音羽)です。

今回は私が出品するサービスの中から
【仕事運◆現在直面している仕事上の問題を解決します。徹底解説!!人間関係◎プロジェクトの進行◎方針◎特定の問題】
のサンプルリーディングをお届けします。

サンプルリーディングをお願いしたのはOさま。
ブログへの投稿については了解を得ています。

では、始めます。

🔵 Oさんが仕事において求めるもの、目指すこと

Oさんは、仕事上において失敗しない、間違ったことをしないことを、とても強く目指しているようです。
確かにOさんは知性に溢れ、貪欲に知識を満たし、積極的に動こうとしています。
無限の英知を受け取っていると言ってもいいでしょう。

🔵 Oさんが仕事をする上で妨げる物事や人

どのような仕事であっても、楽しく仕事をすることはその仕事を続ける上で大切なことです。
ただ、Oさんにおいては遊び心を前面に押し出すと、きちんと仕事をしているのに「遊んでばかりいる人」という間違った認識がつけられてしまう可能性があります。
それはOさんにとっても本意ではないでしょうから、例えば誰かが成功したときに一緒に喜ぶ、お昼休みに楽しいことをする程度に留めておいたほうがよいでしょう。

🔵 問題解決のためにフォーカスすること

これは非常に簡単ではあるけれど、人によってはなかなか見いだせないもの。
「奇跡」にフォーカスすることが問題を解決することになります。
誰にでも奇跡は起こり、毎日のように小さな奇跡はOさんの周りに溢れています。
朝目覚め、新しい一日が始まること、美味しい食事を食べられること、仕事ができること、周囲の人との他愛のないおしゃべり、誰にでも平等に与えられる「時間」というもの。そして生きていることそのもの。
不平不満を感じたら、その感情を感じた自分に成長の機会が与えられたと考え、学ぶべきことを学んで、その感情は手放してしまいましょう。
人生が、奇跡、なのです。

🔵 問題解決からOさんを遠ざけること

上記の「フォーカスすること」そのものが、Oさんを問題解決から遠ざけているものかもしれません。
「人生は奇跡である」ことが、受け入れられない、Oさん自身がご自分を受け入れられない、そのことが今仕事で詰まってしまっているその原因なのでしょう。
自分はできる、失敗しても学べる、自分が柔軟に物事に当たることができるといったご自身が持つ素晴らしい英知を、否定してしまっているのかもしれません。
問題にぶつかっがときに「自分はダメだ」と否定せず、「今までの自分の経験から対処法は見つかる」と信じてください。

🔵 現職をとおしてOさんが得られるもの

すばり「喜び」です。
人生とは喜びを得るために与えられている時間です。
仕事にしても同様です。
もしかしたらOさんが感じる喜びとは、今仕事をしていることそのものではなく、仕事をしていることから得られる何か、かもしれません。
自由になるお金を得ることで休日を楽しむこと、大切な誰かを守ることができること、など。
人生とはあらゆるところに喜びが仕掛けられていて、それを見つけ出すことが今の仕事を通して得られるものになるでしょう。

🔵 状況の根底にあるもの、Oさんにとっての大きな流れ

仕事だけでなく生きていることすべてになるかと思いますが「インスピレーションを受け入れること」が大切です。
インスピレーションとは、Oさんが持つ意欲などのエネルギーです。
感受性、ご自分の心を開くこと、そしてその中から生まれる刺激を受け入れることです。
Oさんの周りにいる人々、環境など、すべてが刺激に満ちています。
「ん?」と来たら、ピピっと何かが来たら、それをそのままにせず、掴んでください。
そうすると、周囲に対して今度はOさんが刺激を提供することになります。
それが「インスピレーション」です。
インスピレーションを働かせて、仕事に向き合いましょう。
そのことが現状の最も根っこの部分にあり、芽を出し、成長し、花を咲かせ、実を結びます。
そのサイクルを受け入れてくださいね。

リーディングは以上です。
Oさん、掲載の許可をありがとうございます。

サンプルとはなりますが、Oさんが現状感じている問題点聞かせていただき、リーディングしたものですので、架空のものではありません。

参考になさってくださいませ。


おとは
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す