至急確認!今すぐに2段階認証を有効にしないと今後…

記事
ビジネス・マーケティング
こんにちは。
うぱくんです。
今回は緊急性のある重要事項の共有になります。
特に収益化を目指している人、すでに収益化ができている人は要チェックです!
そこで今日は、それらについて図入りでわかりやすく解説をさせていただきます。 
それではさっそく参りましょう!
最近、YouTubeからメールにて
「2021年10月31日までに2段階認証プロセスを有効にしてください。」
という旨の通達が届いていると思います。
到着のタイミングは人それぞれの可能性はあるのですが、
先月あたりからパラパラと届いてるはずです。
差出人がYouTube Creatorsとなっているので
すぐにGメールの受信箱をご確認ください。
この2段階認証を有効にしないと、
11月から YouTube Studioにログインできなくなるそうです。
つまり動画のアップロードや管理ができなくなる他、
収益の情報も確認できなくなってしまいます。
YouTube運営が何もできません。
これは由々しき問題ですね…。
何もしていないとこれが無効のままなので大変危険です。
設定は簡単ですので、すぐに対応しましょう!
この2段階認証とは、わかりやすく言うと
セキュリティ強化のためにYouTube Studioにログインするときに
お手元のスマフォで本人確認しまっせ、という感じのものです。
言うなればドアの鍵+チェーンロックみたいなもんです。
ブログ51-2段階認証4.png

まず、このようなメールが届いていると思うのでご確認ください。
そしてその中の「2段階認証プロセスを有効にする」をクリック。
ブログ51-2段階認証1.png
YouTube Studio内の画面からでも飛べます。
ログインしたらダッシュボード画面の右のほうをご確認ください。
「今すぐ開始」からでも同様ところへつながります。
ブログ51-2段階認証0.png
あとは簡単です。
自分の電話番号を入力して「送信」をクリック。
すぐにGoogleから確認コード(ランダムな数字)が届きます。
テキストメッセージではなく音声通話を選択した場合は、
電話がかかってきて自動音声で伝えてくれます。
そのコードを入力すれば完了です。
ね、すごく簡単ですよね?
ブログ51-2段階認証3.jpg
以降はログインするたびに上記のようにスマフォで確認画面が表示されるようになりますので、
メアドとデバイスを確認して問題がなければ「はい、私です」をクリック。
少しめんどうなようにも感じますが
これで他人からの不正アクセスを防げるように強化されますね!
収益化されたチャンネルを乗っ取られるということは
財産を奪われたのと同じことですからネ…@_@;
お気をつけくださいまし…!
ちなみにこの2段階認証はあとからでも有効/無効は切り替えられるみたいです。
ブログ51-2段階認証5.png

YouTubeもどんどんアップデートしていきますので
乗り遅れないようにしないとですね!

それではまた!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す