経験とは・・・

記事
コラム
皆さん
いつもありがとうございます。

さて、いきなりですが、「経験とは自らの一歩で出来ている」と私は思うのです。
きっと皆さんの中にも「うんうん」とうなずく方もいらっしゃるかと思います。なぜなら、行動を起こさなければ、ただ待っているだけでは、今を変えることは難しいからですね。

ごく稀に自然発生の様な変化は起きるかもしれませんが、あまりあてには出来ないですし、それが自分自身にとって望むべき内容になるかどうかは未知数ですし、、、。

やはり困難を乗り越えるためには、例えば何かを待つのではなく、小さくとも自らが勇気を振り絞り、自らの意志で一歩前に踏み出すことが大事かもしれません。

そうすることで初めて、”意図性”を持った道が選択肢の様に広がっていく気がします。

以上の理由から、やはり経験とは経過した時間ではなく、自らが足を踏み出したその一歩から作り出されていくのだと私は思うのです。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す