その気持ち手放してみませんか?

記事
コラム

今日はやや抽象的な話になりますが、
「自分はここまでしてあげたのに」
と思った事はありませんか?

手のひら返しを喰らうときも、時にはありますね😮相手が自分の体裁保つため、自分さえよければ良いという思いから、まともに相手した自分が振り回されてしまった経験ありませんか??

私はあります💦

そんな時は一旦心の距離を置いてみましょう🍀
裏切られた時は本当辛い、人も信用できなくなりそうな時もありますね。
でも、それって自分のせいですか???

してあげた事を相手がどう判断するかは、相手の問題という面もあるし、そもそも自分のためなら他人に何をしても良いタイプの人のために、時間や労力を使う事はとてももったいない事とも受け取れます。

ここで意識して欲しい事は、
自分と相手の境界線が不明瞭になっていないか?ということ。

自分に原因があるのか、相手に問題があるのか、冷静に論理的に考えてみることも良いですね🍀
論理で考える事、捉える事は時に冷たいめんどくさい印象を与えることもあるかもしれないけど、自分軸をしっかり持つべき時こそ、取り入れてみてください💖
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す