魂からのサインあれこれ~カラダに起こること④~

記事
コラム
こんにちは~ cocoroです(*^-^*)

今回は『湿疹』についてのあれこれ。

人類のメディカルサイエンスの
進歩で様々な不定愁訴へ
アプローチする、薬が開発
されてます。

まぁ~そりゃすごい!

口内炎でさえ、蓋をしてしまう
世の中でございます笑笑

私は薬に飛びつく前に、
一旦、カラダからのサインに
目を向けて欲しいな・・・と
願っています。

『湿疹』にも、色んなタイプが
ありますよね。

頭皮湿疹、手湿疹、アトピー性皮膚炎、
脂漏性湿疹・・・などなど。

20200115_170334.jpg


体質の偏りを、教えてくれる場合が
ほとんどです。
バランスを崩しているときは、
大体、みんなインナードライ。

乾燥しているので、肌のバリア機能も、
落ちています。

季節の変わり目に、
症状が悪化することが
多いです。

バランスを崩している時に、
無理がたたると、ドカン!

胃腸を休ませて欲しいのに、
肝臓を休ませて欲しいのに、

気付いてよーーーー!
バカーーーーー!!!

247447_s.jpg


みたいな・・・笑笑


そして、皮膚は感情の毒出し口。

傷ついた思いや、嫌な感情を、
自分のせいだと、押し殺したり、
吐き出さずに、
深い深い、
奥の奥の奥に隠してしまった自分。

(↑これは、必ず、
乗り越えなければならない時が
やってきます。)

そんな、隠された自分が、
色んなストレスにより、
これ以上、ため込む事が
できなくなって、、、ドカン!と
爆発してしまう『炎症』が
アトピーや、根治が難しいと
されている湿疹です。

共通点は、
みんな、とても優しいこと。

自分を犠牲にしても、
周りのことを気遣っている方が
多いです。

そして、共感性が高く、洞察力もあり、
色んな事に気付いてしまう。

自分の事は、置いといて、
相手が居心地が良いか?
ばかりに目が向いてしまい、
本当の自分の欲求を
満たすことを忘れている・・・

とても優しく、思いやりがあって、
ステキなのに・・・

本当の自分が見えなくなると、
魂は一番わかりやすい
『湿疹』という症状でサインを
出します。


湿疹の症状や、場所により、
魂のサインはそれぞれ。。。




次回は、そこら辺から~(*^-^*)/*バイチャ

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す