久しぶりの投稿です!今日のテーマは自由に生きるということ

記事
コラム
こんにちは、アフロディーテパートナー パーソナルライフカウンセラー
 ケイです。

毎日暑い日が続きますね。

コロナの自粛もあり、リモートワークも増えてると思います。

そんな中思うことは、繋がり

世界中がこんなに変わってしまったことで、働き方や人との関係性も変わってきてると思います。

時間が意外とたくさん出来て、自分のこと、仕事のこと、将来のことなど
いろいろ考える時間も増えている

毎日の仕事に忙殺されていると見えないことも少し時間に余裕ができるとこれからの世界や生き方を考える時間にしてもいいかも知れません。

いじめや不登校、仕事に行きたくない、人間関係めんどくさい

そんな方達はこのリモートになったことで楽になり、自宅で自分らしく勉強や仕事が出来ていると思います。

反面、社交的、もしくは寂しがり屋さんで誰かと常に繋がっていたい人

そんな方には辛いですよね

私はいつも思うのは
人は本当にそれぞれ違うのです。

ひとりでいるのが楽な人と、大勢でいるのが好きな人
別にどちらも個性だからいいんです。

それを人に強制しなければ

学校に行かなくたって勉強はできる。

友達

あなたが必要と思わなければいなくても大丈夫。
無理に作る必要はないのです。

必要だと思った時にちゃんと出来ます。

仕事も辞めても大丈夫。

命まで取られません。

無理して働くことの方が命を縮めます。

冷たい言い方ですが

あなたがいなくても会社は回ります。

辞めたいと思ったら辞めましょう

学校も、仕事も逃げてもいいのです。

もし、逃げるという言葉に抵抗があるのなら

飛び出しましょう

あなたの居心地の良い世界に

一歩飛び出すときっと新しい世界が目の前に出てきます。

人に迷惑をかけてはいけない

当たり前です

でも自由を手にするには迷惑をかけると言うより、自分で自分のことに責任が取れるか
と言うことだと思います。

もしあなたが無理して死んだら、そして自ら命を断つことも

その方が周りにたくさんの負担をかけます。

自由には覚悟が要ります。

1人でも生きていく覚悟

覚悟を決めた人にはそれがあなたのためなら誰も迷惑なんて思いません。

きっと応援してくれる人はいます。

長くなりましたが
今日はこの辺で

お体に気をつけて
ご自愛ください。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す