もうすぐ30歳になる私が20代にやっておけばよかったこと

記事
学び

30代の時にやっておいてよかったことを共有します。

1.読書:月に3~5冊読むとよかったです。

先人の知恵を借りて今後の自分に活かせるので有効的です。

読書は自分自身を成長させるための最高の方法だと思います。

2.大恋愛:大恋愛をすることでたくさんの交友関係が生まれます。

また、誰かに尽くすための行動力が身に付きますのでしておいた方がいいでしょう。

なにより20代のうちにしかできないです・・・

3.一人旅:一人旅といってますが一人でフラットどこかに行く程度でいいかと思います。

色々な経験を積めるのが特徴です。

自分自身と向き合うことができる素晴らしい機会だと思います。

4.勉強する習慣を身に付ける:勉強する習慣を身に付けることで仕事にも役立ちます。

継続力とリテラシーを持ったうえで仕事がするのとしないのとでは大幅に違います。

5.資格を取得する:TOEIC、IELTS、HSK、FPなどの資格を持っておくといいでしょう。

資格は仕事にも役立ちますし人とのコミュニケーションのきっかけにもなります。

6.容姿を磨く:ダイエットやメイクの研究をしました。

誰かと話すうえで必要なことでもっと容姿を磨くことで相手から話しかけられることもあります。

自分自身に自信を持つためチャンスを掴み取るためにも大切だと思います。

以上のことをやっておけば、もっと良い人生を送れたかもしれません。

今後もこれらのことを続けていきたいと思います。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す