潜在意識の特徴その②

記事
占い
こんにちは!
ハッピーマインド潜在意識セラピストのあこみです(^^♪

今日は『潜在意識の特徴その②』

私が潜在意識を知ったのは
カラーセラピーの学びを通してでした。

それまでに、潜在意識という言葉は
聞いたことはありましたが
そんなものもあるんだなぁ、、、
それくらいの感覚でした。

自分の潜在意識を覗いてみるワークを
重ね、書換えができたことで
ものの見方が変わり
ネガティブな出来事でさえも
以前のように気にならなくなったんです。

これはスゴイ!と思って
そこから潜在意識の学びを深め
皆さんにお伝えしていければと思って
今があります(^^)♡

潜在意識は
私たちの全ての言動に
影響を及ぼしています。

だからこそ、その特徴を知り尽くして
望む未来を引き寄せるために
潜在意識を味方につけてもらいたいなぁと思います。



潜在意識の特徴
【潜在意識は主語が分からない】

潜在意識は誰の事なのか
まったく分かっていないんです。

また
【潜在意識は繰り返すことによっても
強化されて行きます。】


潜在意識は
自分の口から出た言葉を
自分の耳から一言一句逃さずに
自分の事としてしっかりキャッチ。

ならば誰が聞いても心地よくなる言葉を
何度も使うようにして
自分の潜在意識に
刷り込んでいきましょ~(^^♪

シンプルでしょ(^^♪

この逆のネガティブ言葉を使う時が注意が必要です。

何かというと
自分の事じゃない人の不満をいう時。

主語が分からず自分ごととして捉えてしまう( ̄▽ ̄;)

とすると
どれほど悪影響を及ぼすか、、、
ご想像にたやすいのではないでしょうか。

昨日の記事でも記載しましたが
✨感情✨とセットだと
潜在意識は深~く留めておこうとするんです。

不平不満や人の悪口。

言ってる時の
感情を想像してほしいんです。

控えめに考えても
✨楽しい✨✨ワクワク✨✨やったー✨
のようなポジティブ感情には
ならないと思いませんか?

望む未来を手に入れて
楽しく希望に溢れた人生を送りたいのなら
使う言葉や頭の中で考える事は
注意しましょうねというお話です(^^)。

また、ナイナイナイナイ言ってると
(お金・時間・彼氏・彼女・健康…など)
主語が分かってないので
「不足感」として
いろんなものに
連動しちゃうので本当に注意が必要です。

とはいえ、溜め込むのは毒になりますね。
潜在意識は口に出さない心の声も
しっかりキャッチしてしまいます。

思うところがあるなら
スッキリ吐き出して
ポジティブな意味付けと解釈を
付け加えて手放すようにすることを
心掛けると良いですね(^^)♡

潜在意識に主語が分からないという特徴が
あることを知っておくだけで
普段の会話も変わってきませんか?


今日のおさらいは
潜在意識は主語が分からない
繰り返すことで強化
でした(^^)♡


私はそうした皆さんのお悩みに対して
コーチング手法、アドラー心理学
数秘術、カラーセラピーなど数々のワークを使って
理想の状態になっていけるように
しっかりサポートをします。

✅今のご自身や状況に満足されていない
✅お悩みがある
✅自信がない
✅行動ができない
✅他人軸で生きている
✅生きづらい

長い人生、自分に向き合う優しい時間
作ることで今後の人生が劇的に変わります✨
気になることはお気軽にお問い合わせくださいね(*´˘`*)♡

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す