潜在意識の特徴その①

記事
占い
こんにちは!
ハッピーマインド潜在意識セラピストのあこみです(^^♪

今日は『潜在意識の特徴その①』について。


意識には顕在意識と潜在意識があって
潜在意識は95%とも97%とも言われています。

ほとんど潜在意識で私たちは成り立っているんですね。

シンプルに言えば
潜在意識を自分の理想の未来になれるように
プログラムさえしておけば
そうなっちゃうよってことになります。

ということで潜在意識の特徴を
こちらのブログで少しずつ
ご紹介させていただこうと思います(^^)♡

潜在意識はとってもシンプルにできているので
誰でもカンタンに扱えるようになりますよ!


【潜在意識の特徴その①】
潜在意識は過去・現在・未来の自制が分からない


そのため、たとえ今現在
理想の状態とは程遠い状態であったとしても
頻繁に使うポジティブな言葉で
潜在意識は既になったことと勘違いを起こしていきます。


そのやり方はとてもカンタンです♪
○○したい
⇒○○です。○○になりつつある。○○になりました。
のように、現在形や現在進行形または完了形のような
言い方が効果的なのです。


注意点は『否定形を用いない』という事です。
✖後悔しないように行動したい⇒後悔せずに行動する
〇後悔しないように行動したい⇒堂々と決断して行動する
「後悔」も「せずに」も否定形なので✖
『肯定語を使いましょう♪』〇


こうした言葉はアファメーションと言って
理想に向けての肯定的な宣言になります。

声に出して何度も何度も言っていくと
本当にそうなっていきますので、
短めにアレンジされて大丈夫ですので
ぜひぜひ習慣にしてみてください(*´˘`*)

オススメ時間は
朝起きぬけと夜寝る前
ボーっとしているときって
しみこみやすいんですよ♪

そして鏡に向かって笑顔で言いましょう♪



口にする時の大事なポイントはその状況をリアルにイメージして
ワクワクしながら✨です。

感情とセットでアファメーションすること
願望実現は加速度アップしていきます♪

感情とセットという部分でのポイントは
仮にそうなったらとイメージすることです。
ニマニマしてきちゃいませんか(^^)♡



「全然信じられないんだけど、、、」
「そんなことあるはずないじゃん、、、」

今とてもじゃないけどそんなポジティブになれないとしたら
このレベルだったら叶うんじゃない?って感じの
内容にしてみるのがやりやすくて叶いやすいですね。

とにもかくにも大切なのは
ポジティブ感情です✨

なぜなら潜在意識を使った
有名な✨引き寄せの法則✨は
同じエネルギー同士が磁石のように
引き寄せ合うからです。

潜在意識の凄さは無限大です✨
使いこなせるようになると
まさかまさかの奇跡の連続で
気づいたらずっと手に入れたかったものを手にして
なりたかった自分になっています(^^)♡

内容は恋愛・仕事・人間関係・子育て・お金など
なんでも大丈夫。


私はそうした皆さんのお悩みに対して
コーチング手法、アドラー心理学、
数秘術、カラーセラピーなど数々のワークを使って
理想の状態になっていけるように
しっかりサポートをします。

✅今のご自身や状況に満足されていない
✅お悩みがある
✅自信がない
✅行動ができない
✅他人軸で生きている
✅生きづらい


長い人生、自分に向き合う優しい時間を
作ることで今後の人生が劇的に変わります✨

気になることはお気軽にお問い合わせくださいね(*´˘`*)♡




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す