居場所の作り方

記事
コラム
こんにちは。
ご訪問いただきありがとうございます。

今日は『居場所の作り方』
について書いていきます。

皆さんはご自身の居場所はありますか?

その居場所はどの様に築いて行かれましたか?

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

『居場所』
これがあるかないかで
同じ空間でも居心地が
天と地程の差ができますね。

あこみは30代~40代前半まで
夫の転勤に伴って
あちこち住居を変えてきました。

ご縁あって12年のうち6箇所を
巡らせていただきました。

単純に2年に一度、
新しい環境に身を置き
新たに地盤作りを
スタートさせてきたことになります。

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

当時は娘が小さかった事もあり
お付き合いはほぼ娘と同年代の
いわゆるママ友さん。

割とスムーズに仲良くなれたのは
周囲の皆さんがよい方ばかりだったのと
娘が居てくれたおかげと感じています。

そうして娘を通じて自然と
居場所が作り上げられた事で
安心して子育てができました。

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
居場所ができることで得られるもの。
それは安心感なんですよね。

この安心感があると

・リラックスできる→緊張しない(緊張)
・ゆったりできる→焦らない(焦り)
・楽しめる→不安がない(安定)
・集中できる→はかどる(進展)
・意欲的になる→モチベup(やる気向上)

この様な状態となり
パフォーマンスがグンと上がる事に
なるんですよね。

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
実はあこみ、
ココナラでスタートしたは良いけれど
あんまり安心感がなくて😢
むしろその反対💦

何故なら
右も左も分からないから(´;ㅿ;`)

すると緊張しちゃうし
何して良いか分からなくて焦っちゃうし
方向性あってるのか不安になるし
頭ごちゃごちゃ意識散漫で
ついには現実逃避で無気力になる

そう。これってマイナスのループ💧
ガ━━∑( ̄□ ̄;)━━ン!!

いかんいかん('ω'乂)イカーン💦💦💦

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

今日は何人かのココナラ出品者の方々から
ご連絡をいただき
メッセージのやり取りを
させて頂けたんです。

きっかけはフォローバック
させて頂いたこと。

それによってお礼をいただけました♡

最初はビックリしました!
ん?なんだろうって。

開くとそこには
愛ある優し~い言葉が
書かれてあって(*´˘`*)♡

ココナラ内の皆さんに
自分から関わると良いですよって♥️

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

ハッとしました( ゚д゚)ハッ!
確かに確かに。。。
あこみ、じっと待ってるだけで
自分から関わることを怠っていた~💦

これは思い返せば
子育ての時には対面だったため
普通にやれていた事だったと思うのです。

ですが、お相手と共通の子どももいなくて
しかも疎いちっくな
ネットの関係となると

やれていない事だったと
改めて気付かせてもらったのです。

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
オトナの居場所作りは
      自分から💖

こんな当然と言えば当然の事に
今更ながら気付かせてもらい
急に開眼した心地になりました✨
(単純なんでちゅーe(≧ڡ≦)☆)

そうと分かれば
あとは先輩方に習って行動あるのみ!

フォローして下さったり
ブログや商品にイイネして下さった方に
お礼を兼ねて連絡させて
いただきました(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

その後の展開はご想像の通りで
✨不安感から安心感へ✨

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

ココナラ出品される方が
これほどお優しい方とは(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”♡

おかげ様で
今日はとても温かな空気に包まれた
ステキな1日となりました💓

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

メッセージをやり取りさせて頂いた
お優しい皆様、この場を借りて
御礼申し上げます(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
ありがとうございました。
(心な中ではお一人お一人手を握ってお礼をお伝えしたい気持ちです
(⋈◍>◡<◍)。✧♡)

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

ココナラはお仕事の売買サイトですが
人間関係の学びの場でもあると知り

自分が受けた親切や優しさを
必ず循環して行こうと
胸に刻んだ今日こそが

本当の意味での
ココナラデビューだったかも
しれません(* 'ᵕ' )☆

楽しくなりそうです!

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

最後までお読みいただき
ありがとうございました。
(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ୨୧

ご自身の数秘のメッセージを知って
自分を活かしてよりHappyに
なりたい方へのサービスを
ココナラで始めました
ご興味のある方、どうぞご連絡お待ちしております♪
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

✿.こんな方にオススメ✿.
✅ モヤモヤする・愚痴を吐き出したい
✅ 人に言いづらい悩みがある・相談したい
✅勇気がほしい・背中を押してほしい
✅無気力・モチベupしたい
✅落ち込んでいる・優しい言葉をかけてほしい
✅頭がごちゃごちゃ・気持ちを整理したい
✅人恋しい・ちょっとだけお喋りしたい
✅どうしたらいいか分からない・アドバイスが欲しい
✅自信がない・褒められて自己肯定感を上げたい
✅心折れそう・前を向きたい
✿.話すことは放すこと✿.
話したいと思った今こそ
誰かと話すことで自分の中にある大切なものに気づくこともできるんですよ❤
誰にも言えないお悩みやご相談には
一緒に向き合ってあなたを全力でサポート❤︎


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す