数秘❀ペルソナ数ってなぁに?

記事
占い
こんにちは。
ご訪問いただきありがとうございます。


今日は『数秘・ペルソナってなぁに?』
について書いていきます。

皆さんペルソナってご存知ですか
自分は他者からどの様に見られているか
分かりますか?

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

ペルソナとは…
人格、位格を表すラテン語で、正確な発音はペルソーナ。元来、俳優が頭部にすっぽりかぶる仮面の意。転じて俳優が演ずる役割、役柄、登場人物をさし、さらに人物、個人、性格、人格を意味するに至る。
コトバンクより引用

ビジネス用語としても「架空のユーザー」
として用いられているようです。

商品やサービスを典型的に利用している
ユーザー層の事をペルソナとも
言うそうです。

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
今日は数秘的に見ることができる
ペルソナ。

これは他の呼び方では
人格数、外面数、意志数、子音数、パーソナリティナンバー
などと呼ばれているものです。

「他人からどのように見られているのか」
「他者の目から見たあなたの姿」
を表しています。

ペルソナとは仮面の事。
仮面を付けていると聞くと
本来の自分を隠しているとか…
裏表があるとか…
その様にも受け取れますが、

自分が生きやすいように
外へ発信している自分
としても解釈できます。
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
「仮面」として
出している姿に無理に合わせると
疲れてしまいますが、

ストレスを抱えない程度に
自分がどの様な印象を他者へ
与えているかを
「強み」「ポジティブに」
捉えていくと良いのではないでしょうか。

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
内面と外面のギャップがあり過ぎる事で
その事自体が悩みになり
対人関係でも支障が出るかも
知れません。

ですが、自分と言う人物を
鳥の様に空から俯瞰してみると、
「こんな風に人は自分を見ているんだ」
と知る事で、

今まで身をもって体験してきた事に
納得行く事も出てくるのでは
ないでしょうか。

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
他者に〇〇と見られているから
他者は〇〇と感じやすいんだ…

そんな事を考えると
ちょっとした言葉遣いや態度など
コミュニケーションの取り方も
変わってくるかもしれませんね。

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

ちなみにあこみのペルソナ数は6

6の意味するメッセージは以下の通り。
愛と美と調和を大切にする親切で愛情深い母性の人
『愛・奉仕・家族・献身・絆・養育的・ケアする・美・ハーモニー・あらゆる創造・責任・母性的』

そんな訳で平たく言えば

優しそうで柔らかな雰囲気の人

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

自分で自分の事を… 💦
失礼しました。

ペルソナ数的に見ればと言う事で
私見なく解釈しただけなので
お許しくださいね。

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

ですが、図々しいかもですが
しっくりくる数字ではありました。

仮に大多数の方から
優しそうで柔らかな雰囲気の人
と見られているなら
とてもポジティブに捉えることが
できます。

こうして数秘&カラーの活動を
するにあたっても
自信を持ってできますので
知れて良かったし

実際に優しそうで柔らかな雰囲気で
あこみの元に
来てくださった方に接していこうと
思えましたよ。

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

この数字の意味する内容を
自分にどのように活かしていくか
こここそがあこみが一番大切にしている
ところです。

ただ知って、
ふーんそうなんだ。
へー。
これだけでは
気づきの種が発芽しにくいと
考えるんです。

「強み」「ポジティブに」
捉えていくには
どうしたらいいかを意識するだけで
とてもHappyな気持ちに
なって行けると思っています。

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

ペルソナ数は、
ハート数の望みを叶えるために
表面に出ているものとして
考える場合もあります。

ハート数とは、
ハートの奥で魂が本当に望むもの

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
ペルソナ数の次はハート数?
そうなんです。

お誕生日と生まれ持った名前からは
様々な事が見て取れるのです。

出てくる数字も人それぞれ。
全く同じ数字を同じ箇所に持つ人に
遭遇することは
滅多にない確率の低い事なのです。

それだけ私たちが一人一人個性を持って
生まれてきていると言う事でしょうね。

だから、みんな違うのは当たり前。
比べることも意味のない事と
分かりますね。

数秘のメッセージを知り
それを自分を最大限に輝かすための
ツールとして活かしていけると
自然と自分らしさや
本当の自分として
生きやすくなれると信じています。

数秘は非常に奥深いものですね
ハート数のお話はまた次の機会に
お話していきますね。

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

ご自身の数秘のメッセージを知って
自分を活かしてよりHappyに
なりたい方へのサービスを
ココナラで始めました
ご興味のある方、ご連絡お待ちしております。

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

♪数秘&カラーを使ってあなたのお悩みにアプローチ♪

ご相談内容と照らし合わせながら、
4つの数字を使って自己分析ができます。
・資質・本質・才能・傾向
・他者からどんな風に見られているか
・ハートの奥底の魂が求めているもの
・社会に対して果たす使命・役割
自分の魅せ方・活かし方を
数秘メッセージから読み解きます。
能動的に感じ、受け止める事で
あなた自身の内側の答えにアクセスしていく事に。
あなたにとってのHappyな気づきの種となりますように
サポートいたします。

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

最後までお読みいただき
ありがとうございました。
(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す