”夢が叶う”

記事
コラム
ウォルトディズニーが残した言葉です。

「夢が叶わないとすれば、それは君が夢を諦めた時だよ」


安西先生(スラムダンク)の
「諦めたらそこで試合終了ですよ」
とは似て非なるですね。

後者は、「最後までやってみないとわからない。諦めたら負けだ」
実際対人スポーツと言うのもあり「相手」ありきですが、
前者、ウォルトディズニーは、「自分と向き合うこと」を
大切にしている気がします。

自分と戦う とも少し違いますね。

どちらかと言うと「自分に嘘をつかない」ように感じられます。
自分を裏切らない。
何より「自分の夢は自分で叶えるものだ」と言い換えられます。

自分次第だからこそ、また一歩進んでみませんか?


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す