今苦しいのはあなたが成長している途中だから

記事
学び
人生ってなかなか厳しいですよね笑

思い通りにいかずに失敗するものです

今も苦しい現実と闘っているのではないでしょうか?

そんな方に朗報です!

今苦痛を感じているのは、それはあなたが成長しているところだからです

「んなわけあるかァ!ドMか!!」

って思うかもしれませんね笑

しかし居心地の良い状態でいるのは実は成長が止まっている、衰退してしまうのです

心理学では居心地のいい状態でいることをコンフォートゾーンと言います

このコンフォートゾーンのままでいると成長できないわけですね

要するにぬるま湯に浸かっているとボケてしまいます!というわけです

よく思い出してみて下さい

これまで「キツイわ~」「ツライわ~」というような経験はしてきたと思います

あなたはそれを乗り越えて強くなっていませんか?

部活で一生懸命練習をするのは大変だしキツイと思います

けどそれを乗り越えれば練習の成果もあって上達していますよね?

今の厳しい環境はこれからの成長に繋がります

これは組織に関しても同じです

企業も「今のままでいいや」という考えでは変わりゆく時代に取り残されてしまいますよね?

正直、変化に対応するのも変わっていくのもしんどいものです

現状維持バイアスと言って「未知なものを受け入れたくない、変わりたくない」というのが人間の心理なのです

しかし人も組織も生き残るにはこの現状維持というコンフォートゾーンから抜け出して行かなければなりません

僕たちは「楽しくないこと」にもあえて取り組まなければなりません。

組織内でも上司に対して言いにくいことを言わずにいたり、上司も部下からの真っ当な意見をねじ伏せてしまってはいつか崩壊します

なのでこれから会社や自分の為と思ってバシバシ上司に意見してやりましょう!!笑

筋の通った意見を蔑ろにする上司にはついていかなくてもいいと思いますよ

自分が「あ、コンフォートゾーンにいるな」と感じたら思い切って一歩踏み出してみてください

逆に今「超きついんだけど」と思っている方はこれから間違いなく成長するので希望を持ってください!!

読んでいただきあざした!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す