挫折や失敗の本当の意味とは

記事
コラム
初めまして、Nジローです。アクセス頂きありがとうございます!

僕のページでは 挫折の経験 について、良い考え方ができるように書いていこうと思います。
挫折と聞くと

「挫折とか失敗なんてしない方がいいに決まってる。」

「心折れるし辛いからできるだけ避けたいな…」

などと思われるかもしれません。

しかし僕は挫折や失敗のない人生なんてあり得ないと思っています。
どんな天才でもミスをすることはある筈です。

そんな誰しも訪れる挫折体験をどのように受け止めるかが、今後の人生にも影響すると思います。

せっかくならマイナスの経験をプラスに変えてやりましょう!!

つらい経験にも価値を見出すことできっと心も軽くなりますよ。
挫折はそこから多くのことを学べます。

実はその後の人生でも十分に取り戻せて差し引きでもプラスになる貴重なものなのです。

挫折=教訓と言ってもいいかもしれません。

僕自身もかなりの失敗挫折をしてきました。
というよりいま現在まだ失敗しているところです笑

それでも、これまで経験した挫折は今でも僕の人生に役に立っているのです。

あなたの人生にも間違いなく役に立つ経験です。

あなたの挫折や失敗があなた自身にどんなことを教えてくれるのか、一緒に考えていきましょう。


あなたの挫折経験は必ず価値のあるものです

今後の人生の糧にしましょう!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す