いつも周りの人が羨ましい人へ

記事
コラム
周りにいる職場の同僚やクラスメイト。
いろいろな人がいますよね。
勉強や仕事がデキる人、スポーツが得意な人、イケメンやかわいい人、友達がたくさんいる人、リーダーシップがある人、慕われている人・・・
自分にないものを持っている人を見ると、その人が眩しく見えますよね。
一方で、イラっとしたりもする。そしてイラっとしている自分にさらにイラっとする。

羨むことは別に悪いことではありません。
でも、妬んだりひがんだりすることはあまりいいことではありませんね。
相手の不幸をこっそり望んだりするのは、精神衛生上よくありません。自分の価値も下がってしまいます。
それらの原因は、自己肯定感の低さにあります。
「どうせ自分なんて・・・」と思っている人・口癖になっている人は注意して!

誰にでも強みや、いいところはあります。
あなたは自分のいい所、自覚していますか?自分の強みに自信を持っていますか?
そんなのない、分からないという方、私とお話しませんか?あなた自身のことを教えてください。
お話を伺いながら、あなたのいい所を見つけ、より充実した生活にしませんか?
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す