ココナラのサービス画像って重要??

記事
ビジネス・マーケティング
ぐーてんくまー!
駆け出しWebデザイナーのkumattoma(クマットマ)です。

皆さん、
『ココナラの出品サービス画像』どうしてますか?

最初の頃は、私もそこまで気を遣っていなかったのですが、
今月18日に新調してみました。

以前は、作品をただ並べただけだったのですが、専用にサイズもきちっと調べて作ってみました。インパクト、かわいい、わかりやすいの3つを重視。
↓↓↓↓↓↓↓
バナーサービス画像.jpg


なんか最近「きゅんです」が若者の間で流行っている、
というのを、おじさんにレクチャーしているのをTVで拝見。
便乗しちゃいました(笑)。

また、人気の方や検索上位に来る同ジャンルのサービス画像から好まれる傾向を自分なりに考えつつ、自分の好みも入れつつ作ってます(^^)

そしてその結果、どうなったのか・・

正直、サービス閲覧数は、日に2〜3人増えたかなくらいですが、なんと3週間ぶりに《バナー・サービス画像制作》の方にも「お気に入り追加」のお知らせが・・

画像変更したその日のうちに来たのとヘッダー制作含めてお気に入り追加が、なんと4件。

そしてそしてなななんと、1件ご注文が入りました!!

最近ヘッダーばかりに力を注いでいたものの一段落して、初のGDNバナーのご依頼もお客様にご満足して頂けたこともあり、普通のバナー制作の方もそろそろテコ入れせねばとサービス画像をちゃんとしてみたら・・案外すごい・・・
もっとはやくしておけば良かったなぁ。

デザインのお仕事であるから尚更かもしれませんが、見た目の第一印象って大事

サービスには自信があるのに、ご依頼が来ないと悩んでいる方、出品サービス画像を工夫してみたら案外良い結果が出るかもしれませんよ٩( 'ω' )و

もし私に何かお手伝いできることがあればぜひぜひご相談下さいね。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す