龍泉寺へ

記事
占い
先日、奈良県の天川村に行って参りました。
天河神社には定期的にお参りしているのですが、今回の目的は洞川にある
「龍泉寺」
以前に一度だけお参りしたことがあるのですが
「また行きたい」と思いつつ、やっと願いが叶いました。

IMG_0174.jpg

しかし台風の影響なのか 
降りしきる雨
ゆったりとお参りすることは出来ませんでしたが
とても神聖な雰囲気でした。
IMG_0177.jpg

さすが龍神の伝説の地
八大龍王堂の天井に描かれた龍は圧巻ですよ。
 本堂の前に、石が持ち上がるか持ち上がらないかで願いの成就を占う
「なで石」がありました。

雨の降る中、傘をを置き願い事を胸に挑戦。
「軽い!」すっと持ち上がりびっくり
「願いが叶いそう」と期待。
石を叩いて持ち上げようとすると重くなる
と書いてあったため、とりあえずやってみると
「重い!」とびっくり
IMG_0172.jpg

あいにくの雨でしたが「来て良かった」と満足。
 その日は龍泉寺の川向かいにある創業250年の旅館で一泊。
温泉と料理と広々とした部屋に大満足
川の流れる音が心地よく眠りを誘われます。
洞川は「山岳信仰の聖地」と言われることだけあって、滞在しただけで心が浄化されるような神秘的な力を感じることができました。

新しい出発ができそうです。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す