一人は空気だし

記事
コラム
コピー機に投影される自分

何が他の人と違うのだろう

代替え品でしかない

オリジナルとは何

唯一無二って何

二人より一人の方がよい

手を繋いでゴールテープを切る

それって意味あるの

平等ってよいことなのかな

他と一緒にして欲しくない

ぼくは腐ったみかんじゃない

同じ箱に入れないで

この街で一人で生きていく

故郷を飛び出し早20年

ホームシックという言葉が懐かしい

自由を手に入れたのかな

駅のホームで佇むあの日

みんなでカードゲームをした

一人ってよいことかな

感情の共有って重要かな

琥珀色のホームに立つ

ビー玉のような輝きはなくなり

心に器用に糸を通し

縫い合わせていく

それはまるで

赤ペン先生のような乱雑さ

激しく丸と罰を与える

答えなどないのに

神になったかのような錯覚

あなたはだれなの

歩いていく

てくてくとことこ

歩幅が徐々に縮まっていき

ヒールを履いた女の子のように

どこか歩きづらそう

ランニングシューズに履き替えて

今日も一人で歩き出していこう
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す