金比羅山に行ってきました。

記事
コラム
一生に一度はお参りしたいと言われている香川県にある
金比羅宮です。
「こんぴらさん」という名で有名です。

785段の階段を登ってお参りします。

はじめは少し勢いがありました。
77段のあたりでふうふう(汗)
100段ではあはあ!

この8倍近くあるんだぞう!と思うと登れるかなと感じました。

2/3くらいまではなんとか行けました。
少しだけ休みました。

のこり1/3は急な階段があって大変らしいとききましたが
少しくだっていて足がスイスイでて
楽に登れました。

なんだか導かれているようでした。

最後の20段くらいは上を見上げず前だけを見て登りました。

するとつらくなく
登れました。

登りきった時は「ありがとうございました」と
神様にお礼の言葉がでました。

本当に清々しくて
心地よい達成感でした❗

諦めない事!

本当にそうだなと思います。

なかなか思うように行かないことは沢山あります。

必ず見てくれている人はいるし
必要としていてくれる方もいると思います。

おまいりしてご利益を頂いているので
皆さんにおすそ分けしたいと思います。

まずは「自分が幸せに」だけれど
自分だけじゃなくて
皆さんと一緒に幸せになれたらいいなと思います。

良かったら幸せのおすそ分け頂いて下さい\(^o^)/


お待ちしています(*˘︶˘*).。.:*♡














サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す