移住早々やらかしました 😱💦

記事
コラム
カナダでは現金を使うことは少なく、
ほとんどの支払いがデビットカードかクレジットカードだそうです。
移住してすぐに銀行のカード(デビットカード付き)を作り、
スーパーでのお買い物にも使っていました。

近くのスーパーには、なんとか1人で行けるようになったものの、
バスに乗ってショッピングモールに行くのはさすがに不安・・・

ある日、カナダでの生活に早く慣れる為に、
旦那さんから、一人でショッピングモールまで行って来たらと言われ、

”初めてのお使い”さながら、
ポケトーク(自動翻訳機)を首からぶら下げ、
バスに乗って一番近くのショピングモールに行きました。

ショッピングモールには日本のコスメショップもあり、
日本語表記の商品に安心感を覚えて購入。
あと、日本でも馴染みのあるボディーショップでルームフレグランスを。

重大ミッションを終えて悠々帰宅!!
バスを降りて家の近くのスーパーで足りない食材を買っていざ支払い、
えっっっ💦
デビットカードがないっっっ🥶💦
さっき使ったのに・・・

デビットカードは暗証番号も要らず、本人確認も無いので、
拾った人が使おうと思ったら使い放題!!!

ここで以前の私なら慌てふためいて、
『どうしようどうしようと』あたふたしていたのでしょうが、
引き寄せの法則とレイキを学んだ私は、
とにかく心を落ち着かせることにしました。

大きく深呼吸して波動を整えて、この出来事で何を学んだかに集中!!
『英語が話せないという不安を手放すこと』
私の中の深いところから来た答えはこれでした。
そして、レイキの第一シンボルを送ると、
何だかそんな大した事では無いように思えて来ました😅

帰宅して旦那さんに報告すると、慌てて銀行に直行!!
すぐにデビットの使用を止めて新しいカードを作ってくれました。

銀行員さんが確認してくれたところ、
私の支払い以降誰も使ってなかったそうで、事なきを得ました。

大難を小難に
小難を無難に

心のあり方で変わるのかも知れませんね😄








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す