蠍座満月&皆既月食・強い私

記事
占い
2022年5月16日 13時14分頃
月は満月となりました



今回は蠍座満月 皆既月蝕です



5月の満月は「フラワームーン」と呼ばれているそうですね
色んなところでお花が咲くこの季節の満月を待ち焦がれ、アメリカ先住民たちがつけた名前だそうです



なんか素敵です


9.png



月蝕は特別な満月です
日蝕も月蝕も天体が「蝕される」わけですからやっぱりインパクトありますね




蠍座で起こる満月
蠍座のルーラー(支配星)は変化・変容の星・冥王星です




月蝕は月が地球の影に入ってしまってすっぽりと見えなくなる状態で
「あるものが一度無くなり出てくる」
「根底から覆る」
などのイメージから冥王星と同じ意味を含んでいるように感じます



今回はそれらが偶然重なり、2倍となってリセットを促します




蠍座月・牡牛座太陽・水瓶座土星の3天体がTスクエア90度 
葛藤の角度で土星が絡んでますからちょっとしんどいです



でもでもでも…
使い方、意識の仕方によっては爆発力ある角度でもあります




さらに、太陽+水星・月・冥王星・火星+海王星がクレイドル(ゆりかご)
人から何かを受け取ったり、援助や加護がある角度
窮地に陥ったときには予想外のところから救済の手が入るという角度です




強制的なリセットがあっても、あなたの気持ちに従って判断すれば大丈夫よという大きくポジティブなエネルギーに包まれたメッセージを受けます



こうあらねばいけない!という頑固さや固定概念
世間の常識に縛られず、喜んで壊し手放す



いつの間にか作り上げた「執着」からの解放



細やかに振り返ってみるとわかってくる新たな気づき
強い私が今見える壁を超えていく



意識のエネルギーが大きく変わる満月となるはずです


16.png



今は木星が牡羊座にいます
牡羊座のルーラーは火星
蠍座も冥王星が発見される前までは火星がルーラーでした




木星牡羊座入りの記事でもお伝えしましたが
動かないと火星のエネルギーは取り込めません




自分の内側の声と周りが求めることに相違があれば
迷いなく自分の声を聞いてあげてくださいね




6.png



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す