ご挨拶
はじめまして。作編曲家の「音のコンシェルジュ♪」です。
2020年5月28日にココナラを始めました。
まずは誰もが通る道かもしれませんが、右も左も分からないままプロフィールページや必要情報を一生懸命埋めていました...。
すると「ブログ管理」のところに「NEW」の文字が!
ということは、このブログは最近できた機能なのですね?
これも何かの縁と思い?書いてみることにしました。
そもそもココナラで何を販売しよう?
ココナラを始める出品者の誰もが思うところかと思います。
自分は作編曲家なので、クリエイティブな能力で皆様のお力になれればと思っておりますが、なにせまだ「取引ゼロ!」
ご依頼されるお客様もご不安でしょうし、こちらもココナラのシステムに不慣れです。
ご購入頂いたらこういう流れで取引きする...ふむふむ。
あっ、その前に見積もり相談を送ってもらうことができるのね。
...とはいえ説明にはあっても実際体験したことがないのですし。
まずはココナラでの取引に慣れよう!
なので、まずは自分の能力の中では比較的クリエイティビティーは低い分野ですが、「PCによる楽譜制作」を出品サービスとし、まずココナラ自体に慣れよう!と考えたのです。
折角楽譜サービスを出品したことですし、次回は「昨今の音楽現場で起きているPC楽譜の問題」について書いてみようと思います。
次回予告「実はPCで印刷した楽譜=良い楽譜とは限らない!?」
お読み頂きありがとうございました。
音のコンシェルジュ♪