ロシアンマフィアの法則

記事
コラム
アダムです。

実績もなにもなかった時に僕がセミナーや

合コンなどで人脈を広げたときに使っていた技を今回は紹介します。

あなたは人見知りですか?

そんなあなたでも、人間関係の輪を大きく
広げられる秘密をお教えします。

ロシアに行ってマフィアになってください。

マフィアのボスになってください。

……??

というのも、
実はロシアンマフィアの

ボスが使っている人間関係の秘密が、

僕たちの人間関係を形成する上で、

非常に役に立つということが、

この度の潜入調査により発見されたのです。


僕もこのロシアンマフィアの法則を知るまでは、

セミナー会場なんかでも、

とりあえず名刺交換してみるものの、

「ふ~ん」

みたいな雰囲気になってその先が続かず、

いつも気まずい思いをしていました。

そんな状態だから、次の人と

挨拶しにいくのも、段々億劫になっていく…と、

僕みたいな人見知り人間はそんな感じでした。

だから一生懸命、自分のアピールポイントを

考えたり、相手の話を聞き出す話術を学んだり

せざるを得なかったのですが、

ロシアンマフィアにかかると、

なんと!

もっと全然チョロいんです、これが。

あと、もっと遡ってみれば、

小学校のクラスにもいませんでした?

特に特徴もない普通の子なのに、

やたら人の輪に入っていくのが上手い子。

その中にも実はロシアンマフィアの末裔が

いた可能性があります。


それでは、ロシアンマフィアの秘密を
お教えします。

ボスのところに、とある人物から

「ボス、○○○で困っています。
 助けて貰えませんか!?」

と連絡が入ったとします。

この時、ボスは
どの様にするか分かりますか??

自らの手で彼の敵に裁きを
与える訳ではありません。

弱みにつけ込んで、
金を巻き上げる訳もないし、
勿論放っておく訳でもありません。

義理人情に厚いのです。

ボスの取る行動は、1つ、

おもむろに誰かに電話を掛け、

「○○が困ってるから、助けてやってくれ」
と、一言いうのです。

分かりますか?

この一言で、全てを解決させてしまうのです。

これがロシアンマフィアの法則です。

困ってる人がいたら、

それを解決できる人を探す、

別の誰かを紹介して手を回す、

これが隠されていた秘密です。


これをセミナー会場で応用するならば、

誰かと話をした時には、

何が困っているかを聞き出し、

誰かを紹介すれば良いのです!

そうすれば、自分自身では

チンプンカンプンなことであっても、

その人の役に立つ事ができます。

達人の域に入ってくると、

さっき名刺交換した人を、その次の人に

紹介してしまう、、

といった荒技も使いこなすらしいです。

小学校時代のあの子は、

「○○くん、算数の宿題やってきてるで~」
「□□くんの家、ファミコンあるで~」
「◇◇くん、ティッシュペーパー持ってるで~」

といって人の役に立ってたのです。

いかがでしょうか?

ロシアンマフィアのボスになるイメージは
持ててきたでしょうか?

ロシアンマフィアがイメージしにくかったら、
「結婚相談所のおばちゃんになる」

というイメージでも構わないかも知れませんね。

要するに、マッチングの達人を目指すと
いうことです。

この能力を身に付けると、

どんどん人脈を広げることが出来る様になります。

さらに、
「あの人は何に困ってるんだろうか?」
「どうしたら助けられるんだろうか?」

と考える力が身に付きますので、

これによりビジネスの達人になっていく訳でもあります。

とても納得して頂けるのではないでしょうか。

是非とも身に付けたい能力です。

ロシアンマフィアになるためには、
次にセミナーに出られる際など、

次の様に取り組んでみてはいかがでしょうか。

STEP1.
名刺交換してお話するときに、
この人はどんな能力を持っているんだろうかと
いうことを考えながら話を聞く

STEP2.
この人はどんな人を求めているんだろうかと
いうことを考えながら話を聞く

STEP3.
マッチする人が思い当たったら、紹介する
実際にこれを意識してやってみると、
かなり喜ばれるのが分かると思います。

もっと言えば、紹介された側も、
あなたに能力をかって貰ったことや、
さらにそれを必要としてくれる人がいる訳ですから
嬉しく思わない訳がありません。

もちろんあなた自身に能力が無いからといって、
億劫になったり落ち込んだりする
必要もないのです!

そう、これがロシアンマフィアの秘密なのです。
自分は紹介しているだけなのに、

誰もが理想的な状態に収まってしまうのです。

結婚紹介所のおばちゃんだってそうですよね!

あなたもぜひ、ロシアンマフィアの法則、
マスターして使ってみてください

それではまた。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す