愛することを教えてくれたあなたへ。今度は忘れることを教えてください。

コンテンツ
コラム
久しぶりの投稿になりました。

adamです。

最近動画を作ることにハマっていて動画作ってみましたw

止めながら見てください。

こんな感じで相談者様の相談内容を切り取りながらストーリーにしていけたらと思っています。

恋愛っていいですよね。

普段相談を聞いているときは

真面目にアドバイスしていますしお客さんに向き合っていますが

僕はお客様の相談を聞いていると一本の恋愛ドラマ

を見ているような感覚になって好きですね。

皆さんは友達とかの恋愛相談聞いているのは好きですか?


動画の内容ですが、

よく復縁相談をしていて

”早く彼のことを忘れたいです。”

って言ってくる人がいます。

まあ確かに失恋中はめちゃしんどいので気持ちもわかります。

でもそもそも忘れる必要あるの?

と思いますね。

そもそも忘れようとして忘れることはできないですし。

楽になる方法があるとするなら

”うわ、私めっちゃ彼のこと好きだったじゃん!

まだ引きずってるわー”

と自分の中で認めてあげることでしょうか。

それが一番傷を広げない方法です。

無理に忘れようとしない、むしろ自分の中の未練や後悔と

しばらく同居しよう!

ぐらい楽に考えてほしいですね。

僕はというと

コッペパンとコーヒーを片手に

夜の公園でひたすら失恋ソングを聞き続けますねw


でも早く忘れようとは思わないです。

むしろいい思い出になったなーと思いますね。

みんなにはもっと思い出を大切にしてほしいなーと思います。

急に何を言い出したんだ?

と思うかもしれませんがw

僕はまじめに世の中にあふれるものの中で

”思い出”が一番きれいなものだと思ってます。

皆さんにはいい思い出ありますか?

僕は多くはないし派手ではないかもしれませんが

自分の胸の中にしまっておきたい思い出があります。

もちろん恋愛の思い出もあります。

なんで一番きれいなのか?

それは一度いい思い出として胸の中にしまってしまえば

その思い出はずーーっといい思い出のままだからです。

何か上書きする出来事が起こらない限りは永遠に

あなたの胸の中で輝きを放ち続けます。

思い出の価値は何年たっても色あせないですし

年を取るごとに輝きを増します。

そんな、やばいもの僕はほかに知りません。

あるなら教えてほしいです。

”人の胸の中に刻み込まれるいい思い出”

よりもきれいなものはないと今はそう思ってます。

なので

好きな人ができて、

どうしようもなく好きになったこと

怒りや嫉妬などのマイナスの感情も

すべて大切にしてほしいです。

きっといつか思い出したときにいい思い出になっているはずです。

いい思い出としてしまっておくのか

最悪な思い出として記憶するのかはあなた次第です。

どうせ自分の記憶に残るなら

いい思い出のまま心に閉まっておきませんか?



僕は皆さんのそんな素敵な思い出の一端に触れることが

できてうれしいです。

そして困ったときには僕と話して

いい思い出をよりいい思い出に

より濃い思い出にしてもらえたらと

思います。

そのために僕を最大限有効活用してください。

あ、

ちなみに気になった人はここからチェックしてください。


それではまた。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す