リスクはすべて男がとる

記事
コラム
アダムです。


基本的に、男がリスクを取る責任があります。

女性にリスクを取らせたらダメなんです。

常に男がリードしていかなきゃいけない
ということを理解してあげる必要があります。

初めて声をかけるときもそうですし、

キスをするときやデートに誘う時も、

連絡先を聞くときもそう、

体の関係に持ち込むときもそうですし、

プロポーズするときもそうです。

すべてにおいてリスクが伴うステップ
ってありますよね?
それはすべて男性が責任を負うべきなんです。

恋愛は狩りではなく釣りなんですね。

女性を追いかけるのではなく、引き寄せる。

自分からは行かないと。

それと今の話の違いは、
リードするっていう話なんです。

例えば、女性が寄ってくるのを待って、

自分は何もしないほうがいいというふうに
思うのですが、
それだけだとキスしないといけないときに
キスできなければキスをする勇気がない男と
思われるんです。


自分が引き寄せる側なのですが、

連絡先を聞くときは聞く、

キスするときはキスするとか

女性みたいに待たないことです。

そのときの決断する勇気、

リードしていく必要があります。

その差をわかってください。

待つけど、決断するってときは

こちらがリスクを引き受け決める。

相手を引き寄せておいて、

でも、リスクを取る時は徹底的にリスクを取る。

こっちが。

それがすごく大事。

なので、自分が持っている恐れを

克服しないといけないし、

悲観的な身振り手振りをしたらダメです。

基本的に女性は弱い男性と一緒にいたくないんですよ。

「狩りではなく釣り」

というのを都合良く解釈して、

自分は何もリスクを取らない男に

ならないためにも、

ここの話はよく理解しておいてください。

男には女性に対し、恐れがあります。

基本的に4つの恐れです。

1つ目に、恥ずかしいという不安と恐れ。

2つ目に、断られるという恐れ。

3つ目に、傷つけられる、言葉で。

4つ目に、肉体的に傷つけられる。

だいたい、

この4つの恐れ・不安に入ってきます。

これらに対しどう対応したらいいのか
っていう話なのですが、

最低最悪の状況を想像してみてください。

女性に笑われる?
女性にバカにされる?
女性に無視される?
女性に相手にされない?
彼氏が来る?

それぐらいしか出てこないんです。

人生最低最悪のシナリオといっても
それくらいなんです。

デールカーネギーの「道は開ける」に、

悩みを解決する方法のひとつとして、

世の中の悲惨な出来事と比べるというのがありました。

世界を見渡せば、

テロ、飢餓、人種問題、戦争...etc

などいろいなことが起っている。

歴史を見ても独裁者による虐殺など。

そういうのと比べると、

自分の悩みが小さく思えて、
気が楽になると。

実際に自分の悩んでいること、

恐れていることなんてのは小さいんです。

自分が恐れていること悩んでいることは

小さくて気にするようなことでもないことを
知ることが大事です。

恐れ不安を明確にすること。

そしてそれらを世の中や歴史の

悲惨な出来事と比べ、些細なことであると知ること。

それでは、また。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す