有観客試合?

記事
ライフスタイル
皆さんこんにちは、TeLです。

ニュースで知りましたが日本野球機構は7月10日から有観客試合をスタートするらしいです。

ただし条件があるみたいで観客人数は5000人までの入場を許可し日本野球機構の「新型コロナウイルス感染予防ガイドライン」に従っていただくということですね。

有観客試合になることは嬉しいことでもありますがその半分怖いという感情も生まれました。

有観客にすることにより観客に無症状の方がいれば感染は確実に広がります。

そして多くの方が感染し今以上に感染が拡大するともいえるでしょうね。

僕もスポーツが好きで生で観戦しに行きたいのはやまやまですが僕が感染することによりたくさんの方に迷惑をかけることも考えて今年のスポーツ観戦は控えることにしました!

自分自身が今楽しみたいだけに感染を引き起こし多くの方に迷惑をかけてしまうことを想像して行動をとっていただきたいです。

大丈夫だろうではなく、「自分がかかるかもしれない」「症状がないだけで自分自身感染しているかもしれない」と思って行動をしましょう!

今年のスポーツ観戦は自宅観戦で決まりですね!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す