コロナ状況は。。。

記事
ライフスタイル
皆さんこんにちはTeLです。

緊急事態宣言解除から一か月以上たった福岡はいまどのようになっているのでしょうか。。。

福岡県内では、少しづつではありますが、感染者数が上がっているようにもみい受けられます。

なぜ、新型コロナウイルスはここで感染力が強いのでしょうか?
また、日本のコロナウイルスと他国のコロナウイルスは、感染力や致死率が全然違います。

ニュースを見ていると日本の感染者数と致死率に比べて中国、イタリア、イランと致死率が非常に高いです。

年齢層の中でも高齢者が一番致死率が高いそうです。

国ごとに新型コロナウイルスの致死率が違うがイタリアで流行したコロナウイルス中国・武漢と同じものだと言われており、イランのコロナに関しては、致死率が高いことから致命的だと注目されているんだそうです。

先程、年齢層で高齢者という話をしましたがフランスでは60歳未満で50%が集中治療室に入っていて危篤状態だとかオランダでは、危篤状態の半数は50歳未満で中には10代もいるそうです。

日本では、重症化になりやすいのは高齢者いわれていますが欧州など異なっている国もあります。
欧州では、若い人の重症化や致死率が上がっていることから日本の若者も警戒すべきだと言わざる負えません。

福岡での感染者はピーク時よりは少ないですが油断は禁物です。
また、東京では感染者数が日に日に増えつづけていると思われます。

出張などで関東に行くことがある方は気を付けてくださいね。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す