8月2日から14日まで、アメリカに旅行に行ってきました。
ここではその時の体験などをまとめるので、皆さんの旅の参考にしていただければ幸いです。
8日目のこの日は、日本人にも人気なアンテロープキャニオンに行ってきました。
ツアー必須のアンテロープキャニオン
(美しすぎますね。)
アンテロープキャニオンは先住民族であるナバホ族の居住区域内にあるため、勝手に入ることができず、ツアー必須です。
そしてアンテロープキャニオンには Upper と Lower で分かれており、大きな違いは、差し込む日光の光が見れるかどうかだそう。
自分たちは光より己の写真を撮りたかったので、Ken's Tours というツアー会社のLowerにしました。
ちなみにUpperの光が差し込む時間帯の予約は、1か月以上前の段階で全て埋まっていました。
こちらの方が良い方は早めの予約が理想ですね。
では、ここからは写真でお楽しみください。
(ガイドさんに写真を撮ってもらいました。)
(この曲線が風と鉄砲水で作られていると思うと、自然ってすごいなと感じます。)
(ちなみに出口はこんな感じ。地面から這い出てくるよう。)
(大昔の恐竜の足跡だそうです。)
ラスベガスへ
(ナバホ族語ですかね。アヒーヒーー。)
アンテロープキャニオンのツアーは午前中だったので、モーテルに戻り残っていたピザを食べ、のんびりラスベガスに戻りました。
(夕食は奥さんがアメリカ時代によく通っていたというパンダエクスプレス)
(お手軽価格でアジアン料理が食べれました。)
(夜はラスベガスの街を少し散歩。)
(さすが眠らない街。夜も明るいです。)
次回予告
9日目はラスベガスからイエローストーン国立公園へ。
有名なグランド・プリスマティック・スプリングや間欠泉などを見に行きました。
(木材がたくさん使われたボーズマン空港。今まで訪れた空港で1番好きです)
(近くで見たグランド・プリスマティック・スプリング)