【簡単5STEP!】PCから投稿を行う方法@インスタグラム

記事
ビジネス・マーケティング
たまに、ふとPCからインスタグラムって投稿できるんだろうって思う時はありませんか??

実はPCからだと、ある設定をしない限り「投稿できない」ようになっています。
PCに慣れている方や、スマホだと画面が小さくて投稿しずらいという方は結構いるんじゃないかと思います。

インスタグラムをPR用アカウントとして活用したい方もPCからの方が使い勝手が良かったりもします。

今回はGoogle Chromeを使って、PCでも投稿が出来る方法を超簡単5ステップでご紹介していきます!

①PCブラウザでご自身のアカウントのトップを開き、黄色い3つの点をクリックします。

1.png


②その他のツールにカーソルを合わせると「デベロッパーツール」が出てくるのでクリックします。

2.png


③右側にいろいろソースコードやら出てきますが、そこは無視して黄色の部分をクリックしてください。

3.png


④最後に黄色の「更新」をクリックしてください

4.png


⑤下にスクロールしていくと「投稿マーク」が出てきました!これで設定完了です!
5.png


最後に1点注意点としては、PCからだと1枚しか画像投稿できません!

※投稿マークが出てこなかった場合は、もう一度④、⑤をトライしてみてください!

ぜひやってみてくださいね!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す