第二回芸能日本舞踊~歌と踊りのつどい~ 2020/8/2

記事
エンタメ・趣味
「盲導犬育成チャリティー 第二回芸能日本舞踊~歌と踊りのつどい~」
とき:2020/08/02(日)12:00開演
ところ:かでる2・7

司会をさせていただきました!

「盲導犬育成チャリティー 第二回芸能日本舞踊~歌と踊りのつどい~」について

主催は特定非営利活動法人・芸能日本舞踊の代表である、大林道子先生です。
道章流・若尾流の家元である若尾道章というお名前と、梅川流二世家元である梅川定香というお名前も持っていらっしゃいます。

私の師匠の深川先生が昨年の第一回の司会をしており、今年は私もお邪魔させてもらいました。
当初は3月に開催予定だったのですが、コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言を受けて延期になっておりました。
5か月経ちましたが、無事に開催できてなによりです!

準備中の風景
IMG_7567.JPG

半年ぶりの仕事

北海道が独自に緊急事態宣言を出した2020年2月以来、イベントは軒並み中止になりました。
その影響で私も9月まで入っていた司会の仕事が全て中止か延期になってしまったのですが、コロナウイルス感染が少し収まってきた状況を鑑み、延期していた本イベントがついに開催されることになりました。
つまり、私からすると約6ヶ月ぶりの舞台の仕事です。

誕生日

このイベントがあった8月2日は、私の35歳の誕生日でした。
司会者の挨拶中にアピールをしたものですから、イベント終了後に有難くもお花を頂戴しました!
この場を借りてお礼を申し上げます!

IMG_7569.JPG

結婚記念日

ちなみに、この8月2日は私の両親の結婚記念日でもあります。
なんと私は、親の結婚記念日に生まれているおめでたいベイビーなのです!

さらに驚くことに、両親が結婚式で使用した会場が、当イベント会場であるかでる2・7なのです!
もちろん、そちらはイベント用のホールではないでしょうけどね。
自身の誕生日かつ両親の結婚記念日に、両親が結婚式を挙げた場所で司会をするという巡り合わせ。
運命って面白いですね!

イベント大成功

久しぶりの舞台でしたが、非常に楽しく司会をさせていただきました。
関係各位の皆様に感謝です。
やっぱり、司会者は舞台に立ってなんぼですね!
世の中がどんな状況になろうとも、これからもマイクを持ち続けたいものです。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す