2020すぎもとまさとディナーライブ 2020/8/9

記事
音声・音楽
「2020すぎもとまさとディナーライブ 2020/8/9」
とき:2020/08/09(日)18:15開演
ところ:かでる2・7

司会をさせていただきました!

「2020すぎもとまさとディナーライブ」について

紅白歌手である、すぎもとまさとさんのディナーライブです。
このコロナ禍の中、わざわざ東京からお越し頂きました。

私は昨年もすぎもとまさとさんのショーの司会を担当させていただきましたので、今回で二年連続になります
今年は会場の定員を大幅に削減し、219人限定での開催となりました。

テーブル中央に飛沫防止の仕切りを設置
IMG_7863.JPG

コロナウイルス対策について

イベント大成功のため、新型コロナウイルス感染対策をとにかく徹底しました。
コロナウイルス感染拡大防止ガイドラインを説明し、政府の方針に沿っているのみならずそれ以上に強固な対策をしていることを、しっかりとお客様に伝えて安心して頂きます。
それと同時に、お客様にも感染拡大防止のために、一緒に協力してもらうように呼びかけます。

35人のホテルスタッフも全員がマスク+フェイスシールドを装着
IMG_7870.JPG

さらに飛沫感染防止のため、ライブ中にディナーはお出ししません。
ライブが始まるまでに、全てお食べになって頂きます。
普通のディナーショーではあり得ない光景ですね。

イベント大成功

今回のブログの中でも何度も紹介していますが、コロナウイルス対策に特に気を使いました。
ライブ開催前から何度も、主催者側とホテルで打ち合わせを重ね、政府のガイドライン以上のチェック事項を用意。

当日の検温海外渡航のアンケートはもちろん、前列のテーブルのお客様にはフェイスシールドも用意して装着してもらう徹底ぶり。
さらに会場の定員を大幅に削減し、ステージと客席の距離も5m以上離して声を出しての応援も禁止させてもらいました。

つまり声援ではなく、拍手で応援してもらうのです。
皆で掛け声をするノリの良い歌もありますから、歌手もお客様も、やりにくいことこの上ないですよね。

それでも、これだけ会場のみんなで頑張った甲斐があって、一人のコロナ感染者も出ませんでした!
そしてライブ自体も大成功です!
今でしか作れないイベントで、歴史を残すことができたと確信しております!

司会台に置いたお昼のおにぎり
IMG_7858.JPG
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す