【稼ぎたい→行動→失敗→行動】

記事
コラム
◆改めて自己紹介!!!
どうも!現在転職保証型のプログラミングスクールに通っているmasaakiです。来年からはフロントエンドのエンジニアになります♪


▼wordpressでの失敗(ブログ)
コロナショックで副業を始めている方も多いと思いますが、私もそんな大多数の1人です。
ネットやビジネス系のYouTuberがオススメしていることを全て行動していますwww
そんな中ブログを開設しようとしたらよく分からないまま、サイトが公開されない事態となってしまっています。
スクリーンショット 2020-09-04 2.47.31.png
・解決方法はwordpressでビジネスプランを契約すること、原因はドメインをマッピングしようとしていることにあると思われます。
xサーバーを最初無料で使ってから契約したらこうなってしまいました。。。。。
ビジネスプラン一括払いで、約35000円て、、、、、、、
最初はコストかけても、1万ちょっとの予定が、、、、
現在、サイト公開を優先するか契約するかでフリーズ中。
私の失敗談です。


▼動画編集の失敗(YouTube)
coconalaでも出品している動画編集ですが、3ヶ月独学で学習して自分のチャンネルも作り活動してきましたが未だに受注0!!!!!
私なりに原因を考えてみました。
結論、営業不足!!!
私みたいな初心者に仕事がくるはずがなーーーーーーーい!!!!!
・自分じゃまだ力不足かな?
・このジャンルの仕事は止めよう・
・単価が低すぎる。
そんな案件の選び方をしていたら、数ヶ月がたっていました。
まずは実績、スキルアップ、学習、まだまだ私は甘かったようです。
動画編集での失敗。

▼それでもやめない!!!
image1.jpeg

私の目標は会社に搾取されずの自分のスキル、力で生きていくことです。
子供も生まれて、家族との時間をたくさんつくりたいんですよね。
上記の失敗談を元に今の私でも、クラウドサービスで案件を獲得できそうな仕事をいくつかに決めて行動していきます。
・動画編集
・ライティング(こちらは他のサービスで実績できました♪)
・コーディング
この3つに絞って諦めずに行動して、そしてまた失敗していこうと思います。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す