2021.6.17 手続きと待ち時間

記事
コラム
こんばんは、Sizu屋です。

本日は、マイナンバーカードの手続きについてです。
先月マイナンバーカードの手続きを、ネット上で行いました。
何か不備があればメールが届くそうで、今のところ何のメールもないのですが、それから何の連絡もなく早1ヶ月がたちました。
一応市区町村から交付通知書が郵送されるそうですが・・・、あまりにも遅すぎて、心配となりメールを確認してしまいました。
一応、6月中はのんびりと待とうと思っているのですが・・・、7月過ぎても何も連絡が無いようなら、本当に手続き中か積極的に確認がいるのかな・・・と思っています。

早くは来ないことは分かっていましたが、この様に手続きにかなりの時間が掛かるようなら、必要に駆られない限り手続きしようと思わないのだろうな・・・と改めて感じてしまう今日この頃です。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す