2021.5.30 時々夢って気になりませんか?

記事
コラム
おはようございます、Sizu屋です。

皆さんは夢の内容が気になって調べたことはありますか?
本日は、最近ビックリして起きてしまった夢と調べた結果から、思うことを記載しようと思います。

最近慌てて起きた夢は「新幹線に乗れなかった」です。
正確には、
①新幹線の路線を探していたのに迷ってたどり着けず、
②到着したホームで何故か知らないが通常の電車に乗り間違えてしまい
③電車を降りようとするとその電車が発進してしまい、
④新幹線に乗れなかった(しかも出発時間が過ぎているので戻ることも出来ない)
という内容でした。
知らない土地での出来事で、心臓が異常なぐらいバクバクして起きてしまいました。

ちょっと印象的な内容だったので、何となく調べてみました。
この様な細かい内容ではありませんが、新幹線とは将来への道筋などを示しているそうです。
上記内容で一番しっくりしているのが、「乗り間違え」と「乗れなかったこと」だと思います。
この二つは現在進行している計画の無理さと誤りの指摘と記載されていました。
夢占いを100%信じている訳ではありませんが、現在考えている将来へ向けたプランに最近滞りを感じているのは確かでした。

夢の啓示を信じる訳ではありませんが、将来へ向けた計画を一度本気で見直す必要を感じた、今日この頃でした。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す