2021.5.6 時間の効率化のため工程表

記事
コラム
こんにちは、Sizu屋です。
あまり外出していませんが、最近買い物に出かけたら、思った以上に人が居たので、少しビックリしてすぐに帰ってしまった、今日この頃です。

本日は、少し空いた時間の使い方です。
副業の仕事は、取引相手の方のお返事を待つ時間があり、少しの間時間が空いてしまう時があります。
そんな急に時間が空いた瞬間に、何をしようか迷ってしまうことがあります。
以前も記載したとおり、小さい隙間時間を有効活用出来る様にすることリストを作ってはいるのですが、急な隙間時間に関しては、まだまだ俊敏に対応出来ていません。
仕事で一番無駄だなと思う時間は、「何をしようか迷っている時間」だと思います。本職もそうですが、ある程度決まった流れはチェックリストを作成して、無駄と取り残しの両方が無いようにしています。
副業はその取引によって流れは違いますが、チェックリストを細かめに作成している方が、効率的な時間の使い方が出来ると思うので、これからは工程表をもう少し細かめに作成しようと思いました。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す