2021.4.11 待ち時間はソワソワする

記事
コラム
こんにちは、Sizu屋です。
年度が変ってしばらくたちました。
ちょくちょく大きな出費があるため、財布の紐を堅く縛らなくてはと思う今日この頃です。

本日は 待つ について記載しようと思います。
副業にしろ、転職にしろ、仕事中にしろ、自分のペースのみで動くことが出来ないのは、世の常です。
自分の時間的には今余裕があるから、今仕事来て欲しいなぁ~と思った所で、それは自分の都合のため、その様に上手くいくことはほぼありません。
そうすると私は、その待ち時間にソワソワして落ち着かなくなります。
ゆっくりと落ち着けば良いとは思っているのですが、何かした方が良いのかなぁと思ってしまいます。
そう言う時は頭の中を切り替える様にしています。
「今の空いた時間に勉強しよう」とか「時間なかったから掃除する暇なくて困ってたんだ」という風に、他のことに意識が行くように考えています。
そうすることで、待機時間も自分の生活の質を上げたり、仕事の足しになる勉強が出来ます。
すぐに切り替えられない時もありますが、限られた時間を自分の幸せになることに使っていける様にしたいと考えています。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す