2021.1.29 準備は前もってする?しない?

記事
コラム
おはようございます、Sizu屋です。
最近は、日々の生活はとても慌ただしいですが、月初めの調子の悪い時と比較すると、大分リズム良く生活が出来る様になってきて、ホッとしております。

突然ですが、皆さんは次の日の準備を、前もってする派ですか?しない派ですか?
私はしたくないけど、しないと段取りがズレるので仕方なくする派です。
物を減らしたので、同時に選択肢もかなり減り、準備する時間は格段に減りました。
しかし、選択肢が減り準備する時間が少なくなったとは言え、やはり準備が完了するためには多少の時間が必要です。特に出勤前の朝などは、1分1秒の時間が惜しいです。

きっと、次の日の準備をしなくても、スッと出来る人も居れば、出かける前にバタバタするのは気にならない人もいるとは思います。
しかし、私は朝出るときに慌ただしいのも嫌ですし、準備を段取り良く短時間で出来るほど容量は良くないです。

朝バタバタして出て行くのと、面倒な準備を行うことを天秤にかけて、気持ちの良い方が 次の日の準備は前もって行う方 であったため、しかたなく行っています。
朝出るときに慌ただしくないので、助かってますが、何も準備しなくても出かけられるほどまで物が厳選されれば、もっと生活が楽になり、好きなことに時間が使えるのかもしれないな・・・と少し考えてしまう、今日この頃です。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す ココナラコンテンツマーケット ノウハウ記事・テンプレート・デザイン素材はこちら