2021.1.27 フリマアプリ~出品のやる気スイッチ~

記事
コラム
おはようございます、Sizu屋です。
最近は、お金が出ていくことが多く、家計簿とにらめっこをしております。

今回はフリマアプリの出品のやる気が出る瞬間について、記載しようと思います。
あくまで、自身の経験から基づく記載ですので、「へーそうなんだ」ぐらいの軽い気持ちで見て頂けると幸いです。

断捨離を勧めるツールとして、フリマアプリを始めて1年半ぐらい経過しました。この1年半で約80品程度取引することが出来、今年の末までには100品までいけると良いなと思っております。

そんな定期的に出品をしている私も、面倒で出品を先延ばしにしてしまうことは多々あります。
フリマアプリに出そうか悩んでいる物が、出品BOXの中に貯まっていくのは、宿題が次々と増えていくのと同じ感覚に陥ります。

そんな私のやる気が一番出やすいのは、

①リサイクルショップで物を売ったとき

②フリマアプリで物が売れたとき

の二つです。

ここに片付けたときも記載するべきなのかもしれませんが、片付けたときは、片付けに力を使うので、フリマアプリで出品するところまで力が持ちません。
ですので、大概片付けとフリマアプリの出品は別日になります。

やる気スイッチが入る理由は、下記になります。
①の場合は、やはりフリマアプリの方が得られるお金が多いと再認識するからです。
中々売れない物は、処理をしてもらうつもりで、リサイクルショップへ持って行きます。全く期待はしていませんが、もらえる金額は微々たるものなので、少しションボリしてしまいます。
(この前は30品持って行って、50円でした・・・。)
その金額を見ると、「やっぱりフリマアプリでしっかりと売れた方が、もらえるお金が多いな」と再認識して、やる気が出ます。

②の場合は、売れたことが嬉しくて、調子にのるからです。
フリマアプリで物が売れると、単純に売れたことが嬉しくなります。そして、それがお金として還元されると、「次は何を売ろう」「今回はこうやって記載して上手くいったから、次もそうしよう」など色々と次への意欲がわいてきます。

中々物が沢山増えてくると、出品が遅れがちになります。
ご自身のやる気スイッチを見定めて、一気に行ってみてはいかがでしょうか?
(作業は同じ作業を連続して行う方が、作業効率も良いと聞いたこともありますので(^_^))
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す ココナラコンテンツマーケット ノウハウ記事・テンプレート・デザイン素材はこちら