ココナラの画像類について

記事
コラム
 こんにちは、本日はココナラの出品サービスの画像について、私の体験を伝えます。

 以前ココナラのマイページはしっかり記載することをお勧めしましたが、今回はココナラの画像類についての印象を記載したいと思います。
 私はプログラミングコードは書けますが、デザイン作成や画像編集は、まだまだ素人です。ユニバーサルデザインなど、見えやすい表示などは学びたい所ですが、現在は今の技術を維持継続するので、時間がいっぱいになっています。

 最初に出品したサービスは、とりあえずらしい画像を引っ張ってきて貼り付けただけだったので、全く食いつきがありませんでした。
 それもそのはず。後々サービスの掲載方法を見て思ったのですが、画像はもちろんのこと、サービスに見合った文字が掲載されていないため、パッと見て全く何のことか分からない、つまり、探しにくい表記方法になっていたのです。
 最初の掲載から2ヶ月ほど全く食いつきがないため、画像を思い切って作り直して掲載したところ、そこから少しずつご連絡を頂ける様になりました。

 現在も手探りで、サービス掲載しておりますが、もう少し稼げる様になって、需要サービスがある程度傾向が分かってきたら、得意な方にプロフィール写真や画像を依頼するのもありかな、と思っています。
 まだ、もう少し先の話な様な気もしますが・・・。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す