ココナラを始めて最初にすること。

記事
コラム
 こんにちは、今回は自分がココナラを始めてた時に、一番面倒だけど大事だなと思ったことを記載します。

 私はココナラを始めて一番最初にしたこと、それは
”自身の自己紹介ページ(マイページ)を細かく、丁寧に記載する” 
ことです。

 これがとても面倒な作業で、自身の紹介文はまだしも、取引内容や取引時の注意点などは色々と考えることが多く、「あ~今日はもうやめたい~!!」と何度も挫折しそうになりました。(私も記載内容は、ちょくちょく追加や変更をしています。)

 しかし、私がこれに力を抜かなかったのには、理由があります。某有名フリマアプリで出品しているときに、プロフィール記載をきちんと書いた方が、売れ行きが良かったからです。
 普通に考えたら、身元が分からない人と取引したくないなと思うのはあたり前ですが、ここまで反応が違うと皆ちゃんと見てくれてるんだな、と感心しました。

 私はビビりなので、あまり個人情報を沢山載せるのには否定的ですが、それでも信頼を得るにはある程度の記載はいると思い、厳選して記載しました。
 また、記載内容をきちんと行っておくことは、取引する上で、自身を守るための手段となるため、手はあまり抜かないことをお勧めします。
 最初にすべて書くのは大変だと思います。
 私は最初、同業者で評価が良い方のマイページを見ながら、記載をまねしていきました。
 評価の良い方のマイページや商品紹介の仕方はとてもタメになるので、勉強がてら先輩さんのマイページを見学してみてはいかがでしょうか?
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す