参考デザインに近づくコツ★

記事
デザイン・イラスト
日々、たくさんの店舗様から
LPやバナーデザイン作成をご依頼いただいております。
今回は、そんなデザインについて。
裏話を少ししてみようと思います。
「この店舗さん素敵!自社店舗も真似したい!」と思い、
参考デザインを出してみたけど、
「イマイチ意図が伝わってないなー。」
「うーんそういう意味ではないんだよなー。」
「確かにこの雰囲気がいいけど、その部分は別に参考にしてほしくなかったなー」
……そう思われたことはありませんか?
こだわりのある店舗様は特に、ありがたいことに
参考サイトをつけてくださることがたまにありますが、
「デザイン」の参考なのか、「テキスト」の参考なのか、
よくわからないなと感じることが多々あります。。
さらにデザインの中でも
「全体の雰囲気」なのか、「パーツの部分」を参考にしてほしいのかでも変わってきます。
今までの傾向から「こうかな?」と考えながら作成させていただきますが、
まだマダとのお付き合いが短い店舗様に関しては、
どうしてもなんともキャッチアップがしきれないときがあります。
ぜひ、参考ページをご提出くださる際には
具体的に「なんの参考なのか」をご提示いただけると嬉しく思います!
デザインの参考でも「この部分のデザインがいい」など、
ぜひ、ざっくりでもいいので教えてくださいね。
私たちデザイナーも、
「店舗様が惚れ込んだ商品のよさ・サービスの内容が、ユーザーに伝わるように」
という思いで制作にあたっていますので、遠慮はいりません。
ときには雰囲気の良い写真がないと難しい場合もありますが、
その場合は率直にフィードバックさせていただきます。
デザインだけではどうにもならない場面もやはり多いため、
写真撮影にご協力いただけると、より近い仕上がりでお渡しができると思います。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す