線を越える

記事
ライフスタイル
線とは?
今、自分がいる領域、範囲の線です

想像してみましょう。

この線の内側にいると安心です。
心地よいです。
ずっと居たいと思います。

あれ、線は超える必要は無いではありませんか。

でも、その線の先に何があるか、知りたくなる時があります。
人から聞いたり、本を読んだり、友人や同僚の姿を見たり。

その線の近くまで行けるのですが、線を超えることを躊躇してしまう。
一歩で線を越えられる。いや数センチでも越えられるかもしれません。

本当は一歩踏み出した景色を見たい。
その世界を体験したい。
そう思うとワクワクするのですが・・・。

なぜ、踏み出せないのか?
なぜ、一歩が出ないのか?

今やらなくてもいい。
次の機会にしよう。
時間も無いし。
何も変わらないかもしれないし・・・。

一歩踏み出したい自分 VS 踏み出さない自分

どちらが勝つのか?
その答えは自分の中にありました。


~ブログを見てくださり、ありがとうございます~
毎月、コーチングについてのブログを投稿しています。
コーチとしての活動から感じたこと、コーチングの魅力、クライアントでの体験談等をフワッと書いています。
気になる方がいらしたら、出品サービスページにもお越しください。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す