いい奴が語るベンチプレス100KGを最短で上げるトレーニング方法

記事
美容・ファッション
ども!
世界のいい奴100選に選ばれた中川 湧仁です。
(中川 湧仁調べ) 

昨日は【胸筋を鍛えることだけに特化した】パーソナルトレーニング
をしてきました!
胸筋があるだけで、かなりマッチョに見えますもんね~

ということで、今回は
そんなに筋トレ大好きな僕が語る
ベンチプレス100KGを最短で上げるトレーニング方法!

今はベンチプレスは110KGがマックスの僕ですが、
95KGから100KG上げるまで半年くらいかかりました。。。
5か月100KG上がらんかった時に


「このままでは一生上がらんな。」


と考えて、試行錯誤した結果
1ヶ月くらいでひょいっと上げることができました!

ちなみに、100KGから110KGまでの期間も
1ヶ月くらい。

ここの壁は薄い!
大学でういっすだけ言う友達との関係
くらい薄い!

僕はベンチプレス100KG上げる為のコツは
3つあるかなと思います。

1つ目

重さになれること。

これがマジでめちゃくちゃ大事。

単純に重さになれることと
100KG上げれるかもっていうメンタルを作る為。

ベンチプレス100KG上がらない人だったら
80KGくらいでセットを組むのが一般的(僕調べ)かなと思うのですが、
あえて90KGとか95KGとかに挑戦してください。
1回とか2回とかしかあげれなくなると思うのですが、
問題ナッシング~

先にも言ったけど、
ここでの目的は重さになれること。
90KGとか95KGを持つことが大切です。


水風呂って入った瞬間はくそ冷たく感じるけど、
そのうち慣れてそんなに冷たく感じなくなるやん?

ベンチプレスも一緒。
重量になれましょう。

あと、メンタル的にも90KGとか95KGとか上げてたら
いつの間にか100KGがあげれそうな重量になってきます。


2つ目。

ジムに行ったら毎回ベンチプレスを上げるようにする。

これはベンチプレス自体に慣れるようにすることが目的。

これもかなり効果的でした。
例えば昔の僕は、平日2回と休日2回の4回ジムに行って、
胸、肩、背中、足に分けてトレーニングしてました。

本来はベンチプレスは胸を鍛える種目なので、
週に1回だけ行うのですが、
ベンチプレス100KG上げたいときはジムに行ったときは
毎回ベンチプレスを上げるようにしてました。

故に僕だったら週4回
もちろん、90KGを合計4回くらい上げてベンチプレスは終わりって日もあります。
ただ、毎回上げてました。

ベンチプレス100KG上がらない人は、
筋力があるかどうかよりも、
ベンチプレスなれしていないことが原因のことがあります。

物理的にベンチプレスを行う回数を増やして、
ベンチプレスそのものになれましょう!


3つ目。

バーベルを下から上にあげる練習をする。


いやー、これもよかったね!

結局バーベルを下すことはできても、
上げることはできないので、
結局ベンチプレス100KGが上がらないってことね。

なので、バーベルを下から上にあげる練習をする。
一度セーフティーバーまでバーベルを落とした状態から
バーベルを上げる。
もう一度落としてから上げる。

要するに

この状態から初めて
0617つぶれた時.jpg

この状態まで上げる練習をするということ。
0617上げた時.jpg

この練習を繰り返す。

これ、思ったより重量が扱えません。
僕はこれは今でも70KGでやってるかな。
自分ができない、バーベルを下から上にあげるという
できない部分だけ集中的に行う。

これもかなりおすすめちゃんです!
さてさてそれでは今日はここまで!
ブログ見てくれてありがとう!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す