「あり方」を変える時。

記事
占い
行動をおこす
その動機によって、現れる現実は変わってきます
動機とは
「どんな思いを元にそれをするのか?」 
つまり、やり方ではなく「あり方」によって
現れる事象は変わってきます
例えば、マスクをつけるのでも
「やだなあ」といった不安からか
「うつってたまるか!」といった攻撃か
「みんながやってるからつけなきゃ」といった義務か
「周りの人への思いやり」といった愛か
同じひとつの行為でも
その動機、「あり方」はそれぞれ違うんですね

 今の自分の「あり方」は?

「あり方」を変えることはできますよね
前述した、マスクの件でも
「思いやり」と思ってつけるだけ、それだけの違い
もう誰かに自分を変えてもらうのを 
待っている場合ではありません
もちろん、他人を変えることもできません
自分から、変えていきませんか?
その「あり方」を
今、これだけ混乱した状況だからこそ
一人ひとりが
自分の「あり方」を変える
今が、その時なのだと感じています
人間は長いこと「不安と恐怖」に支配されてきました
それらを元に、全ての行動を起こしてきた
といっても過言ではありません
死にたくないなら、これをやれ
貧乏になりたくないなら、勉強して大学に入れ
食いっぱぐれないように、就職しろ
一人で生きていけないから、結婚しなきゃ
何をするのも、選ぶのも
その動機には
不安や恐怖が元にありませんでしたか?
政治や商業、教育も
不安と恐怖を煽って行われてきました
私たちにセットされている不安と恐怖が
いま、どれだけ発動させられているか
みなさん、よく分かりますよね
  でもね、これが最大になり、出きってしまったとき 
一掃されていくかもしれません
さて、今、あなたは 
どんな「あり方」を選択しますか?

「こうありたい」とは思っていても
この不安、この怒り、この悲しみ
このつらさは
自分ではどうにもできない、、

という方は、どうぞ、私のところへおいで下さいね^^
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す