40代の結婚で得たものは安心感

記事
コラム
40歳の時
8年間同居していた妹が結婚することになりました。


凄く嬉しいと同時に、凄く寂しかったんです。
40歳で一人暮らしに舞い戻る。

マンション探して契約する時、
保証人の欄に父の名前を書いた時。

いつまでも、父が保証人なんだなって。
父にずっと色んな事背負わせてるなって。
申し訳なく思いました。


仕事から帰る時。
友達とワイワイ騒いで戻る時、
灯りのついていない部屋に戻るのが

凄く切なかった。
あ~寂しい。

冬はやけに、暗くて寒いのよね。
本当に孤独だった。
moon-2150622_640.jpg

いや、周りにいつも話を聞いてくれる人がいて
孤独じゃなかったけど、

そう感じてた。
その寂しくて孤独な感覚。

結婚して5年、
すっかり忘れてました。

だって、その寂しさは今は欠片も、微塵もないから。
昨日インスタで繋がったアラフォーで結婚した方々と
やり取りしてたら、

忘れていた感覚が
鮮明に蘇ってきたんですよ。

些細な出来事は結婚しても、
もちろんあるのよ。

でもね、孤独を感じる事はない。


40代の結婚で得たものは安心感。
私の事を大切に思ってくれる人がいるという

安心感。
a-couple-of-poppy-flowers-4986803_640.jpg

究極これがあれば、あとはなんとかなる。
今の私はそうなんです。
今、婚活していて
結婚で一番欲しい物はなんですか?

それは必ず叶えてあげましょう。


理想の相手リストを見直して、更新して、
一つだけ、

内面的な大事な事を探してみてくださいね。

一緒にやってみましょう(^^♪
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す