婚活カウンセリング☆お客様の感想です

記事
コラム
先日、婚活カウンセリングを2回目に受けて下さったお客様から、
カウンセリングの感想をいただきましたので、
ご本人に了承を得てご紹介させて頂きますね。

彼女はお仕事を頑張っていらっしゃる
とても素敵なアラフォー女性ですが、

育った環境で
ご自身に自信を持てないでいらっしゃいました。

すっごく!すっごく!もったいないな~
泣ける程もったいないな~と思いますので、

このカウンセリングで前に進んで頂けると
とっても嬉しいです。

DSC00889.JPG

【セッション感想】

セッションでは、自分でもよく分かっていない感情や

引っかかっている点を言い当てられてドキっとしました。


「何で分かるんだろう?」と

透視されてるのかと思うくらいのところもありましたが、

それくらい気持ちを理解し、

寄り添ってくださるのを感じました。

今回お話しして、

自分自身が結婚することについて、

叶うイメージができていないのに表面的な行動だけやろうとして、

モチベーションが上がっていないことに気づきました。

優先順位がブレてることを指摘されて、はっとしました。


確かに、婚活よりも、”出たい”と言っている今の環境を

穏便に保つことを優先した思考・行動をしていました。


「思考は行動することでしか変わらない」という言葉、

グサっと刺さりましたが、とても心に残りました。




【やりたいこと】

自分で自分を幸せにする覚悟をするために、

何ができるのかなと考えたときに、

長年「いい子」をやってきたために、

素の自分を素直に出せなくなっているし、

自分の願いを認められていないのかも?と感じました。

自分を素直に表現することを意識してやったほうがいいな~

と思ったので、、、、、、、、



以下省略


婚活が上手く行っていない方のお話を聞いていると

婚活で悩んでいるようで、

上手く行かない原因は他の所にある事が多いですよ。

原因に気が付いていない場合は、

そこに気が付く事から、

そして気が付いているけれど、

動けない場合は

どうしたら動けるかを一緒に考えましょう。


一度歩みを止めて

また戻らなきゃいけない事もあるかもしれません。

でもその原因を無視していたら、

もっと目的地にたとりつくのが遅くなる。。。


私が婚活で上手く行かなかった原因は

母との関係や、育ってきた環境の中で'

『自分は価値がない』と思い込んでいたり、

『結婚したらこうなってしまう』という結婚への不安が

大きかったと思います。

そこを認識出来たら、

目的地にたどり着くやり方=正しいやり方で動いてみる!!

そうしているうちに、

思い込みや不安も少なくなってきます。

原因を突き止めるのも大事、

でも、

それ以上に大事なのは

自分の古い価値観を書き換えるほどの

行動と、

行動出来た自分への信頼=自信

だったりします。

一緒に望むゴールに向かって進んでみましょうね。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す